指導者も個性的で楽しい
子どもたちを中心に空手を指導する空手道場を行っているのが、名空会ですが、名空会では、主に2名の先生のもとで日々の空手道を学んでいます。
空手を通して2名の先生は、空手の技術だけではなく、挨拶や礼儀、相手を敬う心などを自然な形で得ることができるような指導を行っています。
空手の先生だから、空手ばかりの人生を過ごしてきているのでは?と思うかもしれませんが、決してそのようなことはなく、様々な経験をそれぞれの先生は積まれていて、その人生経験が先生方の個性となり楽しい稽古を実現させています。
まず、ひとりめの先生は、保育士と幼稚園教諭の免許を保持しており、教育者としての側面も併せ持っていることから、特に小学校就学前の小さなお子さんの稽古がとても上手です。
思わず引き込まれていく魅力あふれる稽古は、厳しさの中にも楽しみを味わうことができるので、毎日多くのお子さんが笑顔で稽古に訪れています。
次に二人目の先生は、空手以外にスキーの技能検定1級を持つ、スポーツ万能な先生です。ロードバイクが趣味という根っからのスポーツマンとして、空手という競技を通じてお子さんとのコミュニケーションを上手にとることができる先生でもあります。
二人の魅力あふれる先生の指導のもとで、日々の稽古が繰り広げられているのが、名空会の空手です。