名空会で身につく技術や、先生はどんな人?
空手の稽古を行っている名空会で身につく技術や、先生はどんな人なのか、これから習い事として通わせてみようかと思っている親御さんにとっては気になるところだと思います。
名空会では、愛知県を中心に、岐阜県、三重県、石川県、福井県で活動を行っています。
空手道という武道を通じ、文武両道を実践し、健全育成を目指しています。挨拶・礼儀を日々の稽古の中で、先生がお手本となり実践しているので、気持ちよく稽古をスタートさせることができます。
そんな空手の稽古を行っている名空会で指導にあたる先生は、複数人いますが、どの先生も生徒思いで優しく、元気があって子どもたちに人気があります。
先生の中には、保育士や幼稚園教諭の資格を持ち指導にあたっている人もいるので、小さいお子さんにも安心です。空手の有段者であることはもちろんですが、教育者として、また地域の健康運動実践指導者として、スポーツ指導員の資格も取得しているので、指導者としても安心です。
このように小さなお子さんから思春期を迎えるお子さんまで幅広い年齢のお子さんたちが通うからこそ、指導にあたる先生も日々の鍛錬はもちろん、どのように教育していくべきかという最新の教育方法を学習したうえで指導にあたっているからこそ、子どもたちは生き生きと稽古を行うことができているのです。
名空会(研修センター支部)は、名古屋市北区、西区にある空手教室です。
体験練習も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。